クレジットカード現金化業者と換金率を交渉

クレジットカードを現金化する時に現金化業者を利用する人が多いと思いますが現金化業者から提示される換金率を交渉することで良くしてもらう事ができるのか調べてみました。



交渉次第で換金率は上げられる


・現金化業者の換金率を比較する


初めから1社に決めずに比較検討する事が大事になります。電話でもメールでも現金化業者に問い合わせすることはできますが電話で話した方が良いでしょう。メールになりますと時間が掛かる上に正確な換金率をなかなか教えてもらえません。サービスの内容などをメールで全部説明するのが大変な事やいたずらや冷やかしを避けるためなどが考えられます。

電話でも身分証明書などを送り本人確認ができた後でないと正確な換金率を教えてくれない現金化業者もいます。そういった現金化業者の利用はトラブルを避ける為に止め別の現金化業者に電話しましょう。

現金化業者と話をする上でまず大切なのは「換金率だけ聞きたい」「今は必要ではないのですが」「話だけ聞きたくて」みたいな現金化業者に利用する可能性が低いと思われるような聞き方はせずに「今日現金が必要で」「明日までに現金が必要」など利用する可能性が高いと現金化業者に思われることが大切です。この場では、まだ交渉はせずに現金化業者から提示される換金率を聞きましょう。パーセントで聞くだけではなく「クレジットカードのショッピング枠を10万円利用した場合、手元にいくら振り込まれますか?」や「10万円手元に振込してもらう場合、クレジットカードの決済はいくらになりますか?」などクレジットカードを利用したい金額または手元に必要な金額で話をすると他社と比べ安くなりますのでおすすめです。同じ聞き方で現金化業者何社かに電話をして換金率の情報を集めます。


・その場で決めず一度電話を切る


現金化業者から換金率を聞いたら換金率が思っていたより良かったとしてもその場で決めずに「検討します」「考えてまた連絡します」と言って一度電話を切ってください。

電話を切った後は、換金率以外も他社と比較します。一番重要なのは接客対応です。対応が悪い現金化業者はトラブルを避けるために止めておきましょう。担当者の人と話している時に電話の後ろの様子を伺ってください。そうする事でお店の様子がよくわかります。活気があったり静かなお店は好印象ですが音楽が大きな音で流れていたり怒鳴り声や罵声が聞こえるようなお店の利用は止めておきましょう。電話した業者の中から担当者の対応が良くて雰囲気の良いお店を選びましょう。比較対象は多い方が良い現金化業者に出会う可能性は高くなりますのでできる限り多くの現金化業者に電話してください。時間のない人や電話が苦手な人でも最低3社は比較できるように頑張ってください。


・選んだ現金化業者と交渉


選んだ現金化業者に再度電話して交渉していきます。ます電話した現金化業者の中から良さそうな2~3社に絞ります。この2~3社に他店で聞いた換金率を担当者に伝え交渉します。

「A社では〇〇円手元に欲しい場合は〇〇円のカード決済でやってくれるみたいなんですが」「B社では〇〇%だったんですが」「C社では〇〇円の決済で〇〇円振り込んでもらえるみたいです」みたいに業者名と金額やパーセンテージを正確に伝えましょう。ここでパーセンテージを実際に聞いた率より良く言ったり名前を伏せたりすると相手もプロなので交渉しずらくなりますので注意してください。

「こちらでは、どれくらいでやって頂けますか?」と聞けば、早いところではその場で良い換金率で話をしてくれますし遅くても5~10分位で折り返し電話してくれます。中には初めと換金率が変わらないところもありますが電話を掛けた現金化業者の中で一番換金率が良かった現金化業者を利用すれば少しでもお得にクレジットカードのショッピング枠を現金化することができます。






まとめ


現金化業者にも換金率をよくできる限界はもちろんありますので、あまり無理難題を言って困らせないようにしましょう。赤字になってまで換金率を良くしてくれるところはないですし比較して交渉するだけでも限界近くまで良くしてくれます。同じことを言うのでも言葉遣いだったりタイミングや言い方しだいで受ける印象が大分変わってきます。相手があっての話なので利用する側も対応を考える必要があります。良いお付き合いができれば、また何かあった時に頼りになりますので、今後の事も考えて長く付き合える現金化業者を選び利用しましょう。






ソーシャルメディア:

  • w-facebook

クレジットカード現金化とは?

​優良業者を見極める

・ホーム

・ランキング形式で優良店を見極める

 ​■ライフパートナー

 ■クレジットチェンジ

 ■キャッシュライン

一般社団法人日本クレジット協会 ホームページ リンクボタン
行政機関消費者庁ホームページリンクボタン
一般社団法人日本資金決済業協会ホームページリンクボタン
行政機関 東京都庁 東京くらしWEBホームページリンクボタン
独立行政法人国民生活センター ホームページリンクボタン
一般社団法人日本クレジットカード協会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本経済団体連合会
行政機関金融庁ホームページリンクボタン
全国質屋組合連合会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本広告業協会
日本百貨店協会ホームページりんくぼたんリンクボタン

copyright©2018 クレジット現金化とは?優良業者を見極める

All Right Reserved.