メルペイのバーチャルカードで現金化!メルペイスマート払い(後払い)は即日現金化できる!


メルカリアプリでかんたんスマホ決済「メルペイ」

即日現金化できる【メルペイ】とは?



メルペイとは、フリマアプリで有名なメルカリが提供しているスマホ決済サービスのことです。


メルカリアプリをダウンロードして、メルカリアプリを開いたら、下部のメルペイアイコンをタップするだけですぐに使い始めることができます。



メルペイアイコンをタップ


メルペイの多彩なお支払方法



1つ目は「バーチャルカード」です。メルカリアプリに表示されるカード番号を使ってネットのお店でお買い物ができます。メルペイを現金化する際には、このバーチャルカードを利用して現金化します。



2つ目は「iD決済」です。iDマークのあるお店で利用できます。レジの端末にスマホをかざすだけでお支払ができます。



3つ目は「コード決済」です。メルペイマークのあるお店で利用できます。自分のバーコードを読みっ取ってもらうか、お店のQRコードを読み取ることで決済できます。





メルペイの使い方



メルペイはそのままでは利用できません。メルカリの売上金やポイントを利用したり、ATMや銀行からチャージしたお金を利用して、プリペイドカードや交通系電子マネーのように支払いに使うことができます。


さらに、手持ちのお金や売上金を利用する以外にもメルペイには便利な使い方があります。



それが「メルペイスマート払い(後払い)」です。



メルペイスマート払いを使えば、チャージする必要はありません。手元にお金がなくてもクレジットカードのように、使った分を翌月にまとめてお支払することができます。


メルカリ独自の審査になるのでブラックの人でもメルペイスマート払いは利用することができます。


このメルペイスマート払いを現金化することで、後払いで即日現金を手にすることができます。



今巷では、すごい勢いでメルペイスマート払いを現金化する人が増えています。

そこでメルペイの後払いでお支払ができる「メルペイスマート払い」を現金化する方法を詳しく解説していきます。




メルペイスマート払いをバーチャルカードを使って現金化する手順


メルペイからバーチャルカードが登場


メルペイスマート払いを現金化する際にはメルペイのバーチャルカードを利用して現金化します。現金化の手順をは簡単5ステップ!



① メルカリアプリをダウンロード


② メルペイの設定(アプリでかんたん本人確認)


③ メルペイスマート払いの設定


④ バーチャルカードの設定


⑤ バーチャルカード利用して現金化



メルカリアプリの設定は、簡単にできるのでご安心ください。時間もかからずすぐに設定できます。


それでは、ひとつづつ順番に詳しく解説していきます。




① メルカリアプリをダウンロード


メルカリアプリをダウンロード

まずは、「メルカリアプリ」をダウンロードします。


ダウンロードは下記からもできますのでご利用ください。



・ App Storeはこちらから


・ Google Playはこちらから




② メルペイの設定(アプリでかんたん本人確認)


メルカリアプリを開いて下部にあるメルペイをタップします。


メルペイスマート払い(後払い)を利用するためには本人確認が必要になります。本人確認は、メルカリアプリ内で簡単にできるのでご安心ください。



画面中央に表示されている「本人確認を行ってください」をタップします。続けて「本人確認をはじめる」をタップして画面の指示に従い本人確認をします。





利用できる本人確認書類は「マイナンバーカード」・「運転免許証」・「パスポート」・「在留カード」の4種類になります。


学生証は利用できません。2020年2月以降に発行された新デザインのパスポートも利用できないのでご注意ください。



続いて「パスコード」を設定します。

パスコードは4桁の数字になります


パスコードは後で利用するので覚えやすい数字を設定しましょう。





③ メルペイスマート払いの設定


メルペイスマート払いの設定の手順


メルカリアプリを開いてメルペイをタップします。


画面を下にスクロールして「使い方」の項目にある「メルペイスマート払い」をタップします。「設定をはじめる」をタップし、「上記の利用目的で申込む」をタップします。


パスコード入力画面で先程設定したパスコードを入力します。

「申し込み完了です!確認完了までしばらくお待ちください」と表示がでたら設定完了です。




④ バーチャルカードの設定




メルカリアプリを開いてメルペイをタップします。


画面中央にある「ネットのお店で決済」をタップして画面の指示に従い設定を完了します。



設定が完了すると「バーチャルカード」が画面に表示されます。

表示された16桁のカード番号と有効期限、3桁のセキュリティコードを使ってネットのお店でお支払ができます。



バーチャルカードなので、プラスチックの実物のカードはなくアプリ上に表示された番号を使ってお買い物ができます。実物のカードがないので実店舗では利用できませんがネットのお店で利用できます。




【バーチャルカードが使える枠】


バーチャルカードが使える金額は「メルペイスマート払い」の使える枠の範囲内になります。


メルペイスマート払いの使える枠はメルカリの利用状況などによってメルカリ側が設定します。メルカリやメルペイをよく利用している人は初めから大きい枠が設定されます。



メルペイスマート払いの使える枠は最大 30万円!



メルカリやメルペイを初めて利用する人は、初めは小さい枠が設定されますが、メルペイスマート払いを繰り返し利用することで実績を積み、使える枠を増額することもできます。



実績を積むのが面倒な方は、「定額払い」の審査に申し込みしましょう!



定額払いとはメルペイスマート払いのお支払を、翌月にまとめて支払いするのではなく、月々に分けて支払いするメルペイスマート払いの支払方法の1つです。


定額払いを利用するためには審査に通らなければいけません。審査に通ると定額払いが利用できるようになり、メルペイスマート払いの使える枠も増額します。



メルペイスマート払いはブラックの方でも利用できますが、定額払いの審査はブラックの方では通らない普通の審査になります。


審査に自信がある人は早速、定額払いの審査に申し込みしてみましょう。



メルペイスマート払い「定額払い」の設定

定額払いのお申し込みは、本人確認を行った上で、使い方の項目にある「定額払い」をタップし、続いて「申し込みへ進む」をタップして行います。


通常1~2日で審査結果のお知らせが届きます。早い時は数時間で結果がでます。

審査通過後、定額払いが利用できるようになります。




⑤ バーチャルカードを利用して現金化


バーチャルカードを利用してメルペイスマート払いを現金化


バーチャルカードの設定が完了したらメルペイスマート払いを現金化することができます。


メルペイのバーチャルカードは国際ブランドのMastercardが付いているので、ほとんどのネットのお店で利用できます。



以前は、バーチャルカードで「Amazonギフト券」を購入して、購入したAmazonギフト券をギフト券買取店に売却して現金化する方法が主流でした。


しかし最近になり、以前バーチャルカードでAmazonギフト券を購入していた人でもAmazonギフト券の購入ができなくなっています。




メルペイからギフト券の購入に関する注意喚起がでています。


2021年4月27日 重要なお知らせ オンラインで利用できるギフト券やプリペイドカードを買取する業者が存在しますが、メルペイスマート払いで購入したギフト券やプリペイドカードを買い取ってもらう行為も与信枠の現金化であり、禁止対象となります。そういった行為を発見した場合は利用を停止の上、一括返済を要求させていただくこともございますので十分にご注意ください。 メルペイ利用規約 https://www.mercari.com/jp/merpay_tos/


現在、Amazonギフト券を購入しようとすると決済がエラーになり、メルペイからメルカリアプリや登録したメールアドレスに「違反行為に該当する可能性があると判断いたしました。今後同様の違反行為を確認した場合は、ご利用をお断りすることがございますのでご注意ください。」と通知がきます。



Amazonギフト券の購入には大きなリスクがあるので、Amazonギフト券を利用した現金化は止めておきましょう!



他にもバーチャルカードを現金化する方法はありますので安全に現金化したい人は参考にして下さい。



メルペイのバーチャルカードを利用してメルペイスマート払いを現金化する2つの方法



メルペイのバーチャルカードを利用してメルペイスマート払いを安全に現金化する方法は2つあります。



「自分」で現金化する方法と、「クレジットカードの現金化業者」を利用して現金化する方法です。



バーチャルカードはネットのお店なら「クレジットカード」と同じように使えます!



バーチャルカードがクレジットカードと同じように利用できるということは、ネットのお店で商品を購入して現金化したり、クレジットカードの現金化業者を利用して現金化できるということです。



自分で現金化する場合には、換金率の高い商品を探してネットのお店でバーチャルカードを利用して商品を購入します。購入した商品を高く買い取ってくれる買取店を探して売却します。


手間と時間はかかりますが確実にメルペイスマート払いを現金化することができます。



自分で換金率の高い商品や、高く買い取ってくれる買取店を探す時間がない人や苦手な人はクレジットカードの現金化業者を利用した現金化の方法がおすすめです。


クレジットカードの現金化業者を利用すれば、メルペイスマート払いが使える範囲ならご希望の金額を現金化して、即日現金を手にすることができます。

もちろん現金化業者では、来店不要で面倒な審査もないのでバーチャルカードの設定まで完了していれば誰でも簡単に現金化してもらうことができます。



クレジットカードの現金化業者を利用すれば簡単に現金化できますが、メルペイのバーチャルカードを現金化できる現金化業者は多くはありません。


何故かといいますと、バーチャルカードは「海外のWebサイト(海外決済)」では利用できません。多くの現金化業者が海外決済を使っているのでバーチャルカードを現金化することができないということです。



自分でバーチャルカードを現金化してくれる現金化業者を探すには大変です。


そこで実際にメルペイのバーチャルカードを現金化した人の口コミや体験談を基に安全に現金化してくれる現金化業者をご紹介します。




メルペイのバーチャルカードを安全に現金化できる現金化業者


クレジットカード現金化ライフパートナー


クレジットカード現金化ライフパートナーは、老舗の現金化業者になります。


多くの実績と信頼があるので、初めての方や女性の方でも安心して利用できます。現金化業界No.1の換金率を誇り、業界最速で入金してくれます。


面倒な審査はもちろんなく、来店不要でクレジットカードやバーチャルカード、プリペイドカードなどを安全に現金化してくれます。


分からないことや気になる点は専門のアドバイザーが分かりやすく丁寧に説明してくれるので是非、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。




お申し込み・お問い合わせ 公式ホームページへ




関連記事:最速瞬時に御手配ライフパートナー項目別徹底分析





ソーシャルメディア:

  • w-facebook

クレジットカード現金化とは?

​優良業者を見極める

・ホーム

・ランキング形式で優良店を見極める

 ​■ライフパートナー

 ■クレジットチェンジ

 ■キャッシュライン

一般社団法人日本クレジット協会 ホームページ リンクボタン
行政機関消費者庁ホームページリンクボタン
一般社団法人日本資金決済業協会ホームページリンクボタン
行政機関 東京都庁 東京くらしWEBホームページリンクボタン
独立行政法人国民生活センター ホームページリンクボタン
一般社団法人日本クレジットカード協会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本経済団体連合会
行政機関金融庁ホームページリンクボタン
全国質屋組合連合会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本広告業協会
日本百貨店協会ホームページりんくぼたんリンクボタン

copyright©2018 クレジット現金化とは?優良業者を見極める

All Right Reserved.