クレジットカード現金化・ホームページから現金化業者を見極める

インターネットで「クレジットカード現金化」「ショッピング枠現金化」と検索するとクレジットカードのショッピング枠を現金化してくれる現金化業者や現金化業者を紹介する多くのサイトがヒットします。その多くのクレジットカード現金化業者のホームページを見比べていくと優良業者と悪徳業者の違いが判ってきました。

今回はホームページから優良現金化業者と悪徳現金化業者を見極めます。




会社概要から見極める


一般的に会社のホームページには会社概要が載っています。会社概要がないホームページは問題外ですのでその時点でその現金化業者の利用は止めておきましょう。

まずは初めに責任者の名前が記載されているかを確認します。優良業者なら間違いなくフルネームで記載されていますが、中には苗字だけの記載だったり記載がない場合があります。しっかりとフルネームで記載がない現金化業者の利用はトラブルを避けるためにも止めておきましょう。


次に住所です。こちらもまず間違いなく記載されていて当たり前のものです。住所の記載がなかったり地名だけで番地が記載されていない場合、何か隠す必要があって記載していないと考えられるのでトラブルを避けるためにも住所の記載がなかったり番地の記載がない現金化業者の利用は止めておきましょう。


さらに電話番号の記載を確認します。固定電話の番号かフリーダイヤルの番号が一般的ですが、中には携帯電話の番号を記載している業者もいます。悪質な業者なら飛ばしの携帯電話を利用していることも考えられるので(050・070・090)といった携帯電話の番号が記載されている現金化業者の利用は止めておきましょう。



更新頻度から見極める


ホームページのメニューや一番上または一番下などにコラムやブログ、口コミなどのボタンが付いている現金化業者が多く見られます。このコラムやブログ、口コミには掲載した日付が記載されています。日付の記載がなかったり最後に投降した記事の日付が古い場合、ホームページを更新していないことが分かります。真面目に現金化している業者のホームページの記事は頻繁に更新されていて新しい日付になっています。

コラムやブログ、口コミが無いホームページはもってのほかですが記事の日付が古いままで更新されていないような現金化業者の利用は止めておきましょう。



ホームページのデザインから見極める


ホームページのデザインを見ます。時代によってデザインには流行りがあります。流行りに載っていれば良いというものではないですが、年々ホームページは綺麗で見やすく利便性も向上しています。古いままにしておく必要はなにもありません。利用する側の事を考えている優良現金化業者なら利用者が初めに目にするホームページを新しい見やすいデザインにして利便性を上げています。あまりに簡素すぎたり古く見づらく利便性に欠けるホームページの現金化業者の利用は止めておきましょう。



企業形態が法人なのか個人なのかで見極める


現金化業者は法人経営と個人経営に分かれます。法人経営の場合、ホームページを見ると株式会社〇〇と運営会社が記載されています。一般的に個人より法人の方が信用度が高く安心して取引をすることができます。大手企業では法人としか取引をしない企業も多くあります。現金化業者を選ぶ際には法人なのか個人なのかにも注目してみましょう。

ただ、運営会社の記載が分かりずらいホームページもありますので、分かりずらい場合は現金化業者に直接電話をして確認しましょう。




まとめ


クレジットカードのショッピング枠を現金化業者を利用して現金化するなら優良元金化業者に安全に現金化してもらうことが大切です。新規参入の現金化業者も年々増えてきていますのでトラブルに巻き込まれないようにするために優良現金化業者と悪徳現金化業者を見極めて安心してクレジットカードのショッピング枠を現金化してもらいましょう。

当サイトでは独自に現金化業者を実際に利用した方の多くの口コミや体験談を基に老舗の優良現金化業者を紹介しています。現金化業者を利用する際の参考にして頂ければ幸です。





ソーシャルメディア:

  • w-facebook

クレジットカード現金化とは?

​優良業者を見極める

・ホーム

・ランキング形式で優良店を見極める

 ​■ライフパートナー

 ■クレジットチェンジ

 ■キャッシュライン

一般社団法人日本クレジット協会 ホームページ リンクボタン
行政機関消費者庁ホームページリンクボタン
一般社団法人日本資金決済業協会ホームページリンクボタン
行政機関 東京都庁 東京くらしWEBホームページリンクボタン
独立行政法人国民生活センター ホームページリンクボタン
一般社団法人日本クレジットカード協会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本経済団体連合会
行政機関金融庁ホームページリンクボタン
全国質屋組合連合会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本広告業協会
日本百貨店協会ホームページりんくぼたんリンクボタン

copyright©2018 クレジット現金化とは?優良業者を見極める

All Right Reserved.