ギャンブル クレジットカード現金化で競馬

最終更新: 3日前


ギャンブルの競馬ではクレジットカードを利用できるのか?

クレジットカードのショッピング枠を利用して競馬の馬券を購入できるのかを検証してみました。競馬場で馬券を購入している人は現金で購入しています。昨今ではインターネットから馬券を購入している人が増えているみたいです。便利な時代になりました。わざわざ競馬場に行かなくても自宅からや出先からインターネットが繋がってさいいれば馬券が購入できます。一昔前では考えられなかった事が気が付けば当たり前の日常になっています。


では、まずインターネットを利用してどのように馬券を購入するのかを説明します。


JRA(日本中央競馬会)のホームページに載っている


・JRAダイレクト

・即PAT

・A-PAT


という3サイトからインターネットで馬券が購入できます。




【JRAダイレクト】


クレジットカードの利用ができます。パソコンやスマートフォンから馬券を購入することが出来ます。銀行口座に残高がなくてもクレジットカードを利用して馬券を購入することができるのがメリットです。ただしスマートフォンからの購入はJRAサポート対象外になります。JRA指定のクレジットカードをお持ちであれば登録当日から投票が可能です。購入可能なレースは中央競馬開催中の全競馬場の全レースになります。地方競馬および海外競馬の馬券購入は出来ません。


登録できる指定クレジットカードは現在では下記の7種類になります。


・JCBカード

・三井住友カード

・UCカード

・DCカード

・楽天カード

・MUFGカード(UFJニコス含む)

・NICOSカード(JAカード含む)



登録する際の注意事項


  • JRAダイレクトに「お一人様1枚」だけクレジットカードを登録することが出来ます。

  • クレジットカードの名義と利用代金お支払い口座の名義が異なる場合は登録が出来ません。

  • 家族カードや法人カードの登録はできません。デビットカードでの馬券購入は出来ません。

  • リボ払いが可能なカードでも馬券の購入代金は一括払いになる場合があります。

  • 未成年の方は登録することは出来ません。

  • JRAカードをお持ちの方はNICOSカードまたはDCカードから登録してください。



JRAダイレクト 申し込み方法


JRA公式サイトからJRAダイレクトの「申し込む」をクリックし必要事項を入力し登録します。申し込みができる期間は馬券をインターネットで販売している時間のみになります。

金曜日18時30分~土曜日17時25分までと土曜日19時30分~日曜日の最終レース締め切り時刻までになります。後、払戻金が振り込まれる銀行口座(クレジットカードの名義と口座の名義は同じ)が必要です。



JRAダイレクト 購入方法


JRAダイレクトにログインして操作します。

システム利用料が1回100円かかり1日3回まで購入が出来ます。1回あたりの最低購入金額は1.000円になりますが発売単位は100円単位になります。1ヵ月の利用限度額は50.000円までになりますのでご注意ください。



JRAダイレクト 払戻金の受け取り


通常、土曜日と日曜日の分をまとめてJRAから「クレジットカードのご利用代金お支払い口座」に振り込まれます。そのため払戻金で次のレースの馬券を購入することはできません。

登録口座によって払い戻される日にちが違います。ゆうちょ銀行は翌週の木曜日、ゆうちょ銀行以外は翌週の月曜日になります。月曜日がJRA開催日、祝日等の場合は振込日は1日ずれます。詳細はJRAホームページをご確認ください。




【即パット】


クレジットカードの利用はできません。

即PATとは「ジャパンネット銀行」「三菱UFJ銀行」「三井住友銀行」「楽天銀行」「住信SBIネット銀行」「ゆうちょ銀行」「じぶん銀行」「りそな銀行」「埼玉りそな銀行」のいずれかの口座をお持ちであれば即日で登録が可能なJRAインターネット投票サービスです。

「即PATのお申し込みはこちら」から登録がすればパソコン・スマートフォン・携帯電話でどこからでも馬券を購入できます。地方競馬・海外競馬の馬券も購入することが出来ます。



【A-PAT】


クレジットカードの利用はできません。

JRA指定の銀行にA-PAT専用の口座を新規開設して利用します。A-PAT専用の特殊な口座になる為、すでに指定銀行の普通口座をお持ちの場合でも転用することはできません。A-PAT会員はパソコン・スマートフォン・携帯電話・プッシュホン電話で馬券が購入できます。ご利用時の決済はすべてご加入時に開設されたA-PAT専用銀行口座を通しておこないます。インターネット経由で馬券を購入する以外にも プッシュ信号の出る電話機でボタン操作により馬券を購入できます。自宅の電話・公衆電話・携帯電話から利用できます。ですがプッシュホンでの購入の際はオッズや馬体重などの情報は取得できません。なお地方競馬・海外競馬の馬券は購入できません。



クレジットカードのショッピング枠を現金化して馬券購入


クレジットカードを現金化して馬券を購入する方法をご紹介します。



現金化業者を選ぶ

    ↓

②現金化業者のホームページの申し込みフォームからか直接電話して申し込む

    ↓

③クレジットカードをいくら利用したいか、または手元にいくら現金が必要か伝える

    ↓

④条件が合えばそのまま業者にお願いする・条件が合わない場合は①に戻る

    ↓

⑤銀行口座に現金が振り込まれる

    ↓

⑥競馬場に行く場合は銀行やコンビニのATMによって現金を引き出して から行く・インターネットから購入する場合は専用口座に現金を移し馬券を購入する 



クレジットカードの現金化業者を利用すればショッピング枠を即日・簡単に全国振り込みで現金化してもらえます。④でも書いたように換金率が悪かったり業者の対応が悪かったりした場合は無理して利用せず業者を捜し直しましょう。業者はたくさんあり、業者によって現金化の方法だったり換金率や電話の対応が全然違いますので、比較サイトのランキングや口コミを参考にして自分に合い納得して利用できる業者を見つけましょう。



おすすめクレジットカード現金化業者











ソーシャルメディア:

  • w-facebook

クレジットカード現金化とは?

​優良業者を見極める

・ホーム

・ランキング形式で優良店を見極める

 ​■ライフパートナー

 ■クレジットチェンジ

 ■キャッシュライン

一般社団法人日本クレジット協会 ホームページ リンクボタン
行政機関消費者庁ホームページリンクボタン
一般社団法人日本資金決済業協会ホームページリンクボタン
行政機関 東京都庁 東京くらしWEBホームページリンクボタン
独立行政法人国民生活センター ホームページリンクボタン
一般社団法人日本クレジットカード協会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本経済団体連合会
行政機関金融庁ホームページリンクボタン
全国質屋組合連合会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本広告業協会
日本百貨店協会ホームページりんくぼたんリンクボタン

copyright©2018 クレジット現金化とは?優良業者を見極める

All Right Reserved.