ポイントを貯めよう


クレジットカード,ポイント

ポイントを貯めよう

クレジットカードで支払をするとポイントが還元されます。ポイントなんて、と思う人もいると思いますがなかなかバカにできません。

溜まったポイントはカードの支払いに回したりマイルに変えて旅行に行ったり、食品や商品に変えたり、Amazonギフト券やiTunesギフトに交換したりと他にも色々と使い道があります。

無理に貯めるのではなく生活費に掛かるものを現金ではなくクレジットカードを利用するだけでポイントは、どんどん溜まっていきます。

飲食店での利用やコンビニやスーパーでも利用できますし、カラオケ店やガソリンスタンドやタクシー、映画館、テーマパーク、美容院、病院など数えきれないぐらい色々な場所で利用できます。

日常生活の中で少額でも現金でなくクレジットカードを利用すればポイントは自然に溜まります。電気代や水道代、ガス代などの公共料金の支払いや携帯代の支払いにもクレジットカードは利用できます。

もちろんクレジットカードのショッピング枠の現金化をした時にも商品を購入するのでポイントは溜まります。ポイントの有効期限があるカードと、ないカードがありますが有効期限がある方がポイントの還元率は高いです。有効期限内にポイントを交換するのが面倒くさかったりポイントに興味がなっかたり、うっかり忘れてしまったりして失効されてしまう人が多いので、カード会社はポイントを失効させてしまう人がいるからこそ高い還元率でサービスができるのです。

うっかり忘れて失効しないために月に一回くらいは時間がある時に有効期限を確認しましょう。

クレジットカードによってポイントの還元率が違いますし交換できる商品も違いますので自分に合ったクレジットカードを見つけて、ポイントを賢くお得に利用しましょう。


ポイントが貯まりやすいカードとして、楽天カード、オリコカード、ライフカードなどがあげられます。