【現金化の流れ】クレジットカード現金化の手順





今、資金調達の手段としてクレジットカード現金化が人気を博しています。


多くの方が利用するクレジットカード現金化には人気の理由があります。



その一番の理由は、来店不要で審査がないことがあげられます。



誰でもクレジットカードを持っていてショッピング枠さえ余っていれば、その余っているショッピング枠を即日で現金化することができます。


忙しい人や急に現金が必要になった時にはおすすめの金策方法です!



まだクレジットカード現金化したことない方も安心・安全に現金化できるようにクレジットカード現金化の手順や流れを詳しく説明します。




【お申し込みの流れ】クレジットカード現金化の手順



① 現金化業者を選ぶ


まずは、利用する現金化業者を決めます。


現金化業者はたくさんあるので決めるのに困ってしまう方は、当サイトで優良現金化業者をご紹介していますので是非、参考にして下さい。





② お申し込み



クレジットカードのショッピング枠を現金化してくれる現金化業者にお申し込みする手段は主に2つあります。



ホームページのお申し込みフォームから申し込む


現金化業者のホームページには、申込フォームがあります。

申し込みフォームに名前・住所・メールアドレス・金額など必要事項を記入して送信します。


最近ではLINEで申し込みができる現金化業者も増えています。

LINEでお申し込みする場合は、友達登録をしてチャットでお申し込みします。




直接電話で申し込む


ホームページに電話番号が載っているので、その電話番号に電話して申し込みします。


お申し込みフォームから申し込みをしても現金化業者から電話が掛かってきて話を進める流れになりますので、お申し込みフォームに必要事項を記入するのが面倒な方には電話でお申し込みがおすすめです。




③ 本人確認


現金化業者を利用するには本人確認が必要になります。


本人確認書類(免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど)や利用するクレジットカードを携帯のカメラで写真を撮って、メールやLINEで送ります。


メールやLINEが苦手な方はFAXでも送ることができます。




④ 商品購入


現金化業者に指定された必要な金額に見合った商品をクレジットカードで購入します。

クレジットカードのショッピング枠の利用可能額内でしたらいくらでも現金化できます。


クレジットカードのお支払は一括払いはもちろん、リボ払いや分割払いにできます。




⑤ キャッシュバックまたは購入した商品を売却


現金化業者によって現金化の方法が異なります。

現金化の方法は主に2つの方法があります。



キャッシュバック方式


キャッシュバック特典付き商品をクレジットカードで購入します。

購入できましたらキャッシュバックとして現金が振り込まれます。


買取方式


金額に見合った商品をクレジットカードで購入し、購入した商品を売却します。

売却代金が振り込まれます。




⑥ 商品発送


キャッシュバック方式の現金化の場合では、購入した商品が自宅など希望の場所に送られてきます。


送られてきた商品は必ずお受け取り下さい。

(キャッシュバック方式では、商品を購入したおまけでキャッシュバックとして現金が振り込まれるという形になっているので必ず商品を受け取る必要があります。)



買取方式の場合では、購入した商品は現金化業者が直接買い取ったり、別の買取業者が買い取る形になるので商品は送られてきません。

(現金化業者によっては実際に商品が送られてきて、受け取った商品を買取店に送らなければいけない場合もあります。)




【まとめ】クレジットカード現金化の手順





キャッシュバック方式と買取方式など現金化業者によっての違いはありますが、概ねどこの現金化業者も同じような手順になります。



最短で10分で申し込みから振込まで完了します。

初めての方や詳しく説明を聞きたい方でも20分~30分あれば十分です。



詳細は、実際にご利用になる現金化業者にお問い合わせください。



何か気になる点や分からないこがありましたら、そのままにせずトラブルを避けるためにも現金化業者にご確認ください。



クレジットカード現金化の手順を説明しましたが一番大切なことは現金化業者選びになります。

安心・安全にクレジットカードを現金化してくれる現金化業者を選びましょう。











ソーシャルメディア:

  • w-facebook

クレジットカード現金化とは?

​優良業者を見極める

・ホーム

・ランキング形式で優良店を見極める

 ​■ライフパートナー

 ■クレジットチェンジ

 ■キャッシュライン

一般社団法人日本クレジット協会 ホームページ リンクボタン
行政機関消費者庁ホームページリンクボタン
一般社団法人日本資金決済業協会ホームページリンクボタン
行政機関 東京都庁 東京くらしWEBホームページリンクボタン
独立行政法人国民生活センター ホームページリンクボタン
一般社団法人日本クレジットカード協会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本経済団体連合会
行政機関金融庁ホームページリンクボタン
全国質屋組合連合会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本広告業協会
日本百貨店協会ホームページりんくぼたんリンクボタン

copyright©2018 クレジット現金化とは?優良業者を見極める

All Right Reserved.