クレジットカード現金化・あとから「リボ払い」「分割払い」「スキップ払い」に変更する方法



あとからリボ払い・分割払い・スキップ払いとは?


買い物や月々の支払いなど何かと出費はかさむものです。買い物した時にはクレジットカードで1括払いにしたものの、後々支払日が近づいてくると不安に思うこともありますよね。そんな時に便利なのがクレジットカードを利用した後からリボ払い・分割払いにお支払方法を変更する「あとリボ」「あと分割」です。

リボ払いとは月々の支払い額を指定して、回数は指定しないで毎月一定額になるお支払方法です。支払い金額は最低3.000円~指定でき月々の支払いの負担を軽減できます。

「あとリボ」とはクレジットカードでお買い物や支払いで利用した翌月1回払い、分割2回払い・ボーナス1回払い・キャッシング1回払いの利用分を後からリボ払いにできるサービスです。


あとリボの3つのお支払方法


・毎月自動的に全部リボ払いにする。

・次回お支払い分をすべてリボ払いにする。

・次回お支払予定分の一部を選んで一部リボにする。


「あと分割」とはクレジットカードでお買い物や支払いで利用した翌月1回払い・分割2回払い・ボーナス1回払いの利用分をあとから分割払い(3回以上)にできるサービスです。

分割払いとは支払金額を指定のお支払回数(3~24回)に均等分割して毎月均等払いするお支払方法です。

また、ボーナス月に増額する「ボーナス併用分割払い」などもあります。


「スキップ払い」というお支払方法もあります。ご利用金額と手数料の合計を指定月に一括で支払う方法です。ショッピング1回払いのお支払い月をあとから最長6か月先まで変更できるサービスです。カード会社によってスキップ払いがないことがありますのでお持ちのクレジットカードのカード会社にご確認ください。



あとからリボ払い・分割払い・スキップ払いに変更する方法


電話はもちろんwebやアプリからでもお支払方法の変更ができます。

翌月のお支払い金額が確定する前に支払い方法を変更します。お支払い月やお支払い口座により変更締切日が異なりますのでご注意ください。

クレジットカードによって1回払い専用・リボ払い専用のカードもありますので、持っているクレジットカードの契約状況が、よくわからなく心配な方はお持ちのクレジットカードのカード会社にご確認ください。


その他返済方法


残高一括返済

リボや分割の利用残高を一括でお支払することができます。

ご利用のクレジットカードのカード会社に連絡してからのご返済になります。


臨時返済・繰り上げ返済

カード会社によっては口座引き落としの増額やお振込み・ATMで臨時で返済できます。

1回払いの場合、繰り上げ返済する事によって限度額に余裕が生まれます。

リボ払いの場合、繰り上げ返済することによってリボ払いの手数料を安くして支払回数を減らすことができます。

クレジットカードを利用したショッピングは現金を持ち歩かずスマートにお買い物を楽しむことができますが、クレジットカードのショッピングリボ払いのご利用は計画的に無理なく利用することが大切です。ご利用限度額の上限に達する前に繰り越し返済して利用限度額に余裕を持たせておきましょう。



クレジットカードのショッピング枠を現金化


クレジットカードのショッピング枠を現金化した後の返済でも「あとリボ」「あと分割」「スキップ払い」に後々変更することができます。もちろん余裕があれば1回払いで返済した方が手数料がかからずに済みますが、返済に不安がある場合は返済方法を変更しておき余裕が出たら「繰り上げ返済」「残高一括払い」する方法も選べます。

クレジットカード現金化はクレジットカードを持っていてショッピング枠さえ余っていれば誰でも利用できる便利な資金調達方法ですが、利用する際には返済のことをしっかりと考えておくことが大切です。なんとなく「大丈夫だろう」とか「返済日までには何とかなるだろう」など甘い考えは禁物です。返済が滞ってしまえば信用情報に傷が付いてしまいます。クレジットカードの返済は色々な方法が取れるので自分に合った無理のない返済方法を選び返済計画を立てて利用しましょう。


2020年最新優良店ランキング




ソーシャルメディア:

  • w-facebook

クレジットカード現金化とは?

​優良業者を見極める

・ホーム

・ランキング形式で優良店を見極める

 ​■ライフパートナー

 ■クレジットチェンジ

 ■キャッシュライン

一般社団法人日本クレジット協会 ホームページ リンクボタン
行政機関消費者庁ホームページリンクボタン
一般社団法人日本資金決済業協会ホームページリンクボタン
行政機関 東京都庁 東京くらしWEBホームページリンクボタン
独立行政法人国民生活センター ホームページリンクボタン
一般社団法人日本クレジットカード協会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本経済団体連合会
行政機関金融庁ホームページリンクボタン
全国質屋組合連合会ホームページリンクボタン
一般社団法人日本広告業協会
日本百貨店協会ホームページりんくぼたんリンクボタン

copyright©2018 クレジット現金化とは?優良業者を見極める

All Right Reserved.